2020年2月29日土曜日

島周り


記入者くぼちゃん
天気晴れ
気温23
水温21

いやー
本当にすごい一日でした!

凄すぎて1日ではなく半日で終わりにしましたが笑

まず初っぱなの水中クジラがすごかった!
根周りを20分で離れ砂地を流していると
何やら黒い影
根、ではなく、クジラですー!

親子がゆーっくり潮に乗りながら止まっていました!

刺激しないようこちらもゆーっくり上から観察

親クジラが少し動きはじめた所で目の前まで忍び寄ると
一瞬逃げ去るそぶりを見せるも
親クジラはしばらくこちらを見ながら並走してくれました!

再び砂地へ潜って休む姿を確認してフィニッシュ

なかなか出会えない貴重なシーンになりました!

その後もなんと深沈で潜って安全停止中にハシナガイルカの群れが目前を通過!

引きの強いゲスト様…あやからせていただきました!

0 件のコメント:

コメントを投稿