2019年7月17日水曜日

母島遠征


記入者くぼちゃん
天気晴れ
気温32
水温26

本日は母島遠征プラスマッコウでした!


母島はウエントロから
エントリー前にはマンタを見つけました

中では見れず…
しかし透明度は抜群水温も高くサンゴと根魚を快適に見れました!

その後移動中はハンドウイルカとスイム!
さらにハシナガイルカを上からウォッチング
べた凪なのでとても綺麗

さらに近くの蓬莱根で潜って安全停止をしていると
ボートに付いたイルカを見ることができました!
水中ハシナガイルカは珍しい!

母島に上陸した後は
マッコウ探し

途中全く気配が無い…

しかし

最後の最後に船長発見!

しかもなんと
マッコウ玉です!

コレが凄かった…

オス一頭がメス、子供の群れにプレッシャーをかけるかける
メスは20頭近く団子になっていました!

船の周りをグルグル回っていたのでゆったりと凄いシーンを見ることができました

周りにはマダライルカもいて鯨類四種見れました
大当たりです

昨日の水中イルカも馳せてアップします

0 件のコメント:

コメントを投稿