2018年11月2日金曜日

島まわり

こんにちは。ゆうきです。

今日は島まわりでダイビング!

風、うねりともに強め。

なかなか厳しい海況でしたが、

濃いダイビングをしてきました。

閂ロックでは、マダラトビエイが30オーバー!!!!

今年はマダラトビエイが当たり年ですね。

例年よりすごく数が多い気がします。

マンタ並みに大きい子も登場。

びっくりするほど大きかったです。

ウシバナトビエイも10枚程度混ざり、

トビエイが乱舞する姿は美しいですね。

他にはアカイセエビや、ギンガメアジなどを見て、

エグジットでした!

帰り際には、ミナミバンドウイルカとハシナガイルカをウォッチング!

海況が厳しい中、よくぞ出てくれました!!!

風や海の色ともに、冬の海に近づいて来た気がします。

ザトウクジラの訪れももうすぐ。

楽しみな季節がやって来ますね!





0 件のコメント:

コメントを投稿