2018年6月5日火曜日

泊まりケータ

天気晴れ
気温30
水温23

ここ三日間は
今期初の泊ケータでした

なんと今回は初の試みで
ビギナーさん、ノンダイバーさん向けゆったり泊まりケータです!
いつもとはちがって、のーんびりまーったり
無人島生活を楽しんできました

しかし内容はやっぱり濃厚!
ケータのポテンシャルは計り知れない!

イルカは毎日
ハンドウ、ハシナガ、マダライルカまで!

ダイビングは徐々にレベルを上げていくことで、ビギナーさんでも聟島のはて、四の岩エビ団地にも行けました〜

ここでは去年、今年頭と本来ほどの量が見れてなかったのですが
今回はすごかった!
100以上の圧巻赤伊勢海老!
世界でも珍しい光景でしょう

さらにさすが聟島、個人的には今年一の大当たり!
カンパチメータークラスが70頭ほど絡んで、マグロは列をなして飛び込んで
ウメイロ群れ群れ、バラクーダ群れにシロワニチビとロウニンが二頭〜
ウシバナトビエイ20枚!

どこを見ていいかわからなくなりました

マグロ穴も今回は穴の内外合わせて200ほど〜
本来の力を取り戻していましたー

帰路にはほぼ寝ているマッコウクジラを二頭まったりウォッチング

この上ない贅沢ツアーでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿